フシギ種族について

 どうもHIROです!!

↓本日上げた動画です

https://youtu.be/f1_NkMve9us

クロックレディについて解説をしましたが

うちのクロックレディがスキルLV1なのに

気が付いたでしょうか?


そんなに優秀なのになんで上げてないの?とかとか

動画でも同じスキル持ちで紹介した

・万尾獅子舞

・河童ちゃん

・邪神カチカチ

(ニャンボ限定 軍神スサノオ、ラストギラコマは未所持です)

上記三体はスキルLV5に上げてますw


前置きが長くなりましたが、その理由は

フシギ種族が強すぎるからです!!

要はクロックレディのスキルLV5にしなくても

十分にボス攻略が可能の場合が多いからです

過去に様々なイベントで特攻なし攻略の

動画を上げてましたが、

圧倒的にフシギパがやりやすかったです。

厳密にいうと現時点での種族ランキングは

1 フシギ、ウスラカゲ

1.5 エンマ(種族相性が無い為)

2 プリチー、イサマシ

3 ポカポカ、ブキミー

4 ゴーケツ、ニョロロン

論外 かいま、ハグレ

もちろん、うちの手持ち妖怪での順位なので

これが絶対!!とは言えませんが、

大体こんなランキングとなってます。


特に最近だとプリチーに大量ぷにけしの朱夏、

復活スキルのおまつり姫、種族効果アップの河童ちゃんが

増えたのでランキングが上がりました。


話がずれちゃいましたが、

あとはフシギ種族のZランク以上で

大量ぷにけし(ニャンボ朱雀以外)が

出ればもう1つ頭抜ける感じだと思います!!

スキルの秘伝書も最近のおはじき系のイベント増大で

枯渇してるっての現状ですが、

前みたいにレアアイテムがドロップするタイプのイベントが

きてないので補充も難しいですねー。

という訳で今回はこんな感じでw

また動画でお会いしましょう!!





コメント